飯島さまご家族

 

飯島様②(与:山上) 飯島様①(与:山上)
飯島様③(与:山上)
q.gifご購入のいきさつは?
a.gif駐車場を広くしたいと考えたのがきっかけです。それからご相談するうちに、「陽当りの良いお家に住みたい」「学校の近くに住みたい」「開放感のある家に住みたい」と掘り下げていくうちに、購入を決意しました。
q.gifお住まいで気に入っているところはどこですか?
a.gif『土間のある開放感に満ちた家』をテーマにデザインして頂きました。「西日の射し込む土間」でのくつろぎタイム、隣家を気にしなくていい2Fリビングと吹き抜けの広がる空間。。。すべてに満足しています。また学校から徒歩0分!運動場が見え子どもたちの声が聞こえる立地もお気に入りです。
q.gifお家を購入して良かった事は?
a.gif何より良かったのは『開放感』を手に入れたことですね。前の住まいは四方八方を住宅に囲まれて、買い替えを検討するきっかけになったので。目の前が学校という立地は、いつも身近に感じられる近さが安心ですし、周りに何かが建ってしまうという心配もなく、にぎやかなので老後も楽しみです。ベランダはバルコニーデッキでフラットな空間なので、週末は椅子を出してコーヒーを飲んだり・・・ちょっとしたリゾート気分を味わっています(笑)
q.gif購入までの過程で、担当者からのどのような情報が役立ちましたか?
a.gif買い替えだったため、まずは住んでいた家にどれくらいの価値があるのか?買い替えた場合の資産運用の計算をして下さり、安心して注文住宅の道に立てたことですね。前の住まいから新居へも、時間を空けることなくスムーズに引っ越せたことはとてもありがたかったです。
q.gif当社の担当はいかがでしたか。
a.gifとても親身に話を聞いて頂けたことが一番の感謝です。右も左もわからない注文住宅と自分たちの望む家とになかなかのギャップがあり、戸惑うこともたくさんありましたが、私たちの『大事にしたいポイント』を実現できるように一生懸命に調整して下さりました。
q.gifそれでは最後に一言お願いします。
a.gif山上さんのおかげで納得のいくマイホームを手にすることが出来ました。本当にありがとうございました!
今回は土地探しから建物のお引き渡しまでとても長いお時間をご一緒させていただきました。ご自宅のご売却も含めて、お仕事やお子様の事でお忙しいにもかかわらず色々とお打合せのお時間をお取りいただき本当にありがとうございました。ご希望条件の中には、私が今まであまり経験した事が無い事も含まれており、多々ご迷惑をおかけしまして申し訳ございません。私自身非常に勉強させていただきました。お家が出来上がり、お引渡し前のチェックでお邪魔した際には自分の家の事の様に嬉しかったのを覚えております!近くを通った際にはまた寄らせていただきたいと思いますので、これからも末永いお付き合いをお願い致します。あらためまして、この度は本当におめでとうございました! yamagami

与野本町店 山上 政幸